怒ることについて

b0161189_212724.jpg



他人に大声で怒鳴ったり

腹が立っても言い返したりできない 

つきつめたら完全に相手が悪いことってそんなにないし

でも理不尽な目に合わされ続けることに比例してストレスのせいか体調ひどくなるのでたまったもんじゃない

まあ言うべきことは言ってるけどね 


それにしてもネット上の人の声は大概激しく怒ってる

東電に怒ってる人

民主党に怒ってる人

マスコミに怒ってる人

買占めに怒ってる人

巨人軍のお偉いさんに怒ってる人

都知事に怒ってる人

中韓露に怒ってる人 (まあ領土問題については弁護の余地なし


ネットでも現実世界でも自由に怒りをぶちまけられる人は少し羨ましい

好きなように感情を開放して他人を嫌な気分にした後は

バラエティーを見て笑ったり

美味しいもの食べたり

あつ~いお風呂に入ったり

風呂上りにビール飲んだりプッチンプリン食べたりするんだね

怒りってエネルギーをすごく使うので四六時中怒ってる人はまずいない


むかしオダギリジョー主演の「イン・ザ・プール」っていう映画で

オダジョー扮する他人に怒ることのできないサラリーマンが「継続性勃起症」っていう病気になったけど

怒りをぶちまけたら治ったっていうのをときどき思い出す (僕は勃ってません いつもは


たまにはぶちまけたほうが良いのかなあ

ちょっとこの場で上司にぶちまけてみよう





オンドリャー!!角刈りテメーこらこのボケがー!!


異動したてで右も左も分からん頃から自分の仕事しれっと投げてきやがって

ここ2年でトラブってるのオメーがすべき仕事だけやぞ!

投げといて「こないだのアレどうなっとんなら!?」ってオメーの仕事じゃボケー


ときどき課のメンバーのご機嫌とりに

ケーキとか買ってきてどこそこのロールケーキは美味いとか語りやがって女子か!

ただ俺甘いもの大好きやし疲れた頭に糖分は欠かせないけどなっ!


あと何回か焼肉屋に連れて行って奢ったりもしてくれるけどなー

ほんまにこれだけは言っとくけど

あんな美味い塩タン食ったのは初めてやわ!ありがとうな!


いやー

怒るってスッキリするね
[PR]
by zooey0719 | 2011-03-29 22:40 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/15130526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakura-rika at 2011-03-29 22:48
怒り上等!!(-_-メ)

つぶやきでたまに登場する、あの角刈り上司ですね~!
zooeyさん、怒りすぎて、オールウェイズ・オダギリ状態にならないでね!ヒャー!(´Д`)
Commented by mono_ai at 2011-03-29 23:06
おっ、zooeyさんが珍しくお怒りだ!
おっしゃー思いっきり言ってやれー!
…と思ったら角刈りのご機嫌とり作戦でちょっと懐柔されかけてる!!(笑)
まあ僕も怒るの苦手なので人のこと言えないですけど、喜怒哀楽のいずれが欠けても精神的にバランスが悪いです。
怒るのも時には大事なことですよね。
Commented by salzburg-info at 2011-03-30 17:33
zooeyさま。

>ありがとうな!
て!!!!全然怒っとらんやないですかー(大爆
そーかー、怒りか勃起かどっちかなんだ(違

lara
Commented by zooey0719 at 2011-03-30 22:26
sakura さん

そうですつぶやきで時々言ってるヤツです(-_-メ)

オールウェイズ・オダギリ(笑
むしろノット・オールウェイズな感じなので・・・
ほんとロング・キス・グッドナイトですよね~(謎
Commented by zooey0719 at 2011-03-30 22:30
mono_ai さん

ああ、応援に応えられなくってごめんなさい^^
角刈り、あれでなかなかどうしてウマイんですよねぇ・・・

>喜怒哀楽のいずれが欠けても
なるほどーっと感心しました。そこのバランスって大事ですよね^^
これからもこの調子で怒っていきます!(笑
Commented by zooey0719 at 2011-03-30 22:35
lara さま

女だったら、「彼って優しいときもあるから・・・」ってDVに耐えるタイプだと思います・・・

>怒りか勃起かどっちか
laraさんにやさしく声かけてくる男をよく観察してみてください。
みんな腰が引けてますよ(笑