愛でるシリーズ

b0161189_10161098.jpg


paraboot chambord

愛でるシリーズというか

無理して買っておいて良かったシリーズ

3~4年前購入

PARATEXっていうラバーソールはほとんど減ってはいないけど

若干劣化している気がする

でもあと10年はいける気がする

今日写真撮っててあまり手入れしていないことに気付いたのでこの連休で磨こう


パラブーツ シャンボード
[PR]
by zooey0719 | 2011-02-11 10:28 | 愛でるシリーズ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/14894322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by robi- at 2011-02-11 19:03 x
すごい耐久性ですね。
僕もいつかほしい・・・と思っている間にだいぶたってしまいました。
最近、「一生ものって、早いうちに持ってた方が得やん」という当たり前に気付いたので、
高い高いと言い訳せずに少しずつ頑張ろうと思っています。
Commented by zooey0719 at 2011-02-11 19:24
robi- さん

旅行とかもこれで行って結構歩いたりもしてますけど
踵もほとんどノーダメージです(笑
ネットで20年張り替えてないっていうかたもいましたが信じています。
手がかからない子なので大雑把な自分にはありがたいですし^^

一生もの、同感です。
少し無理するくらいなら早いほうが良いと思います。
僕は結婚するまでは良いもの買いまくろうと思って
買いまくってたら、婚期が来ないまま今にいたっているという
残念な感じになっていますが^^;
Commented by kylyn09 at 2011-02-12 00:20
コレかっこいい!
さすが。
Commented by ncy at 2011-02-12 09:21 x
うわー!
これネットで見て欲しかったやつです。そして高くて断念しました。苦笑
上品さとタフさを兼ね備えた革靴が欲しかったんですけど、やはりパラブーツに行き着きますよね。

ちなみに参考にしたURLはこちらです!
http://amba.to/h2OoI6
Commented by ibara at 2011-02-12 09:48 x
パラブーツは憧れです!

僕も欲しんですけど、なかなか岡山には売ってなくて(悲

機会があれば僕も無理してでも買おうと思ってます。
Commented by zooey0719 at 2011-02-12 12:07
kylyn09 さん

この子を褒めてくださってありがとうございます!
これはkylynさんのライフスタイルにも合うと思いますよ~^^
Commented by zooey0719 at 2011-02-12 12:11
ncy さん

見かけの割りに(?)高いですよねー。
まさに「上品さとタフさを兼ね備えた」革靴だと思います^^
リンク先見ました。
僕もA VONTADEのブラックのクロップド持っていますので
あの感じが最高の組み合わせだと思っていますので
嬉しいです^^
Commented by zooey0719 at 2011-02-12 12:16
ibara さん

一昨年まではビグアメの津島店(?岡山インターの)で扱っていまして
去年まで残りを売っていたのですがもうやらないとその時は
言っていました。
岡山高島屋はまだやってると思います。ソールの交換もしてくれると紳士靴売り場のおばちゃんが言っていました^^
これはほんとに気になってる方にはオススメですので、
機会があればいってください!
Commented by pull-HT at 2011-02-12 16:49
やっぱり良いですね!

今年こそは。と密かに目論んでおります。笑
守備範囲の広い靴は大好物です。
Commented by qpwoei0317 at 2011-02-12 19:48
こんばんわ!

欲しい欲しいリストに載っているのですが…
今だにお財布から決裁下りず…

カッコいいです!
Commented by zooey0719 at 2011-02-12 23:30
pull-HT さん

さっき改めてpull-HTさんがブログに載せてる革靴を
見たのですが、良いもの持ちすぎです^^;
真似してオールデンのVチップ、モディファイドや
トリッカーズも試したいのですが
今年は無理かなあ・・・
Commented by zooey0719 at 2011-02-12 23:34
qpwoei0317 さん

こんばんわ!
僕ももう一色欲しいのですがお財布から決裁下りません・・・
何回も起案からやりなおしさせられています(笑
北海道の雪には無理かもですが
ソールが革の靴では無理なちょっと凍った路面くらいは
いけるのではないでしょうか?
決済がおりることをおいのりしています
Commented by tatya at 2011-05-12 23:02 x
こんばんは^^
シャンボード欲しくていろいろ探してたらたどりつきました!!
やっぱり色は黒ですよね!!いろいろ調べてたら茶色の方が多くて、僕は断然黒派です☆

ちなみにサイズは何履かれてます??
Commented by zooey0719 at 2011-05-12 23:25
tatya さん

コメントありがとうございます!
これの黒は間違いないと思っています^^
サイズは71/2です。
足通しのときから、履きこむにつれて若干沈んでくるので
ちょっときついかなっていうくらいがオススメです^^

僕のほかの靴のサイズは最近のモンテポカラの記事のコメント欄を参考にしてくださいね。
Commented by tatya at 2011-05-14 20:29 x
結局買っちゃいました!!笑
zooeyさんのシャンボードは履いた感じどうですか?
革靴は、親指がかっちり固定されるほうが良いんでしょうか?
一応今はインソール入れてきつめで履いてます^^
良い革靴初なもんで知識ないもので・・・

よかったらケア方法も教えてください!
Commented by zooey0719 at 2011-05-15 06:10
tatya さん

ご購入おめでとうございます!
僕もポンともう一足買いたいです^^

これ以上良い革靴を持っていない自分なんかの感想で良ければ・・・
スーツ用の薄い靴下で
甲はしっかりフィットしてつま先は少し余ってる感じです。
親指は痛くはありませんがかっちり固定されています。
試着したときは1cmほど開いていた羽根は
今では閉じてしまいますが
少し厚めの靴下も履きますし気にしていません^^
(インソールは入れていません。)

指が痛すぎるほどきついのは良くないけれど
革靴は多少きついくらいが馴染んでから良くなると聞きます。
これは外羽根なので調節ききますしね^^

ケアはKIWIのシューシャインキットを使っています。
ケア方法については、いろんなやり方があると思いますし
経験の浅い僕が指導できるものではありませんが・・・
僕は購入した靴屋さんに実演してもらったのを真似てやっていますが大体次のサイトのとおりです^^

http://www.seikatu-cb.com/ifuku/kutun.html

僕は防水スプレーまではしませんが^^;
この靴にはあまり必要ありませんしね。
Commented by tatya at 2011-05-18 23:38 x
いろいろありがとうございます!!
とりあえずKIWIのシューシャインキット買いました!笑

シューツリーも欲しいんですが、なかなかお高いですね^^;
zooeyさんは純正のシューツリー使ってらっしゃるんですか?
Commented by zooey0719 at 2011-05-19 21:37
tatya さん

行動が早いですね!
KIWIの丸い缶は持ってるだけでなんか嬉しいですよね^^

シューツリー高いですよねー
僕は試しに買った無印の木のやつがピッタリだったので
そのまま落ち着いてます^^
純正のやつ考えたこともありませんでした(恥
今ネットで見たらParabootのもなかなかカッコ良いですね!
いつか余裕ができたらくらいで・・・

でもオールデン買うなら必ず純正のを一緒にと思っています^^