人気ブログランキング | 話題のタグを見る

okinawa 3 (喰らう)

okinawa 3 (喰らう)_b0161189_21221779.jpg


「先輩!ステーキ喰いますか!?」

「うん おれ、ステーキ喰う。」






okinawa 3 (喰らう)_b0161189_2123523.jpg


地元民の後輩オススメの店

ジャッキーステーキハウス

これに美味しいスープとサラダとライスがついて1800円くらい


「先輩!島らっきょうをテンプラにしたやつ喰いますか!?」

「うん おれ、島らっきょうをテンプラにしたやつ喰うよ。」

ステーキがっつり食ったあと飲みに行く (店の名前忘れた 美栄橋駅から徒歩5分くらい

okinawa 3 (喰らう)_b0161189_21263439.jpg


食べたかった島らっきょうのテンプラ


この日の朝

国際通りの公設市場に行くのに後輩達と乗ったタクシーで

沈黙に耐え切れず運転手さんに市場で島らっきょうを買うんだと言うと


「テンプラなんかにしたら美味しいさ~。」

って言われテンプラにするのは知らなかったので


「テンプラにするんですか!?」

って驚いたら


「美味しいさ~!でも自分も嫁もテンプラは大変だから、いつもは塩もみで食べるけどさ~(笑)」

みたいなことを言いながら (聞き取れない

運転手さん妙にテンション高くなっちゃって

めっちゃバックミラー越しに笑いながら見てくるので


「へー、ははは(笑)」

ってこっちもなんかおもしろくて

その後もずっとなんかしゃべってるけど

笑いながら相槌うってたら

なんか運転手さんのスイッチが入っちゃったみたいで

あとで助手席の後輩に聞くところによると (僕は聞き取れなくて適当に笑ってたので


まあ自分で言ったことが気に入ったんでしょうね

島らっきょうのテンプラのクダリをフルテンションで3回やったらしい

まったく同じ話3回やったのにワンメーターしか乗ってませんでしたよ・・・って


えーと 食べ物からだいぶ逸れた


okinawa 3 (喰らう)_b0161189_2144304.jpg


ソーメンをツナと炒めてねぎを乗せたもの

これもこの旅BEST3

ソーメンがくっつかないように炒めるのは難しいとのこと


okinawa 3 (喰らう)_b0161189_214645.jpg


どこ行っても泡盛を飲んだ

冗談抜きで水みたいにテーブルに泡盛セットを置いてくれるとこも2件あった

「菊之露」がツボだったので今回はこればっかり

あと自分だけ先輩なので

毎回誰かが作ってくれるという甘やかされっぷり


だいぶ脱線したなあ
by zooey0719 | 2011-01-18 21:55 | 飲食とか