今日の言葉



「ねえ、誰かが言ったよ。ゆっくり歩け、そしてたっぷり水を飲めってね」

村上 春樹 「1973年のピンボール」
[PR]
by zooey0719 | 2010-11-20 20:44 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/14440907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sun_and_Hug at 2010-11-21 11:46
上記の言葉とは無関係だとは思いますが、
村上春樹サンってかなり年季の入ったランナーやったんですね!
本は何冊か読んだ事あったのに・・・最近知りました(汗
Commented by tictictak75 at 2010-11-21 18:19
本日の言葉、自分も仕事で汗流してたので助かります。

冬に向かいますが、走れる歓びはpriceless。
Commented by zooey0719 at 2010-11-21 20:50
Sun_and_Hug さん

「走ることについて語るときに僕の語ること」「シドニー」などが
ランニングに関する本です^^
32歳から30年間走ってらっしゃいますし、トライアスロンなんかもされていますよ!
「走ることについて・・・」は、いろんなことに置き換えられる大切なことが
書かれていると思っています。未読でしたらぜひぜひ!
Commented by zooey0719 at 2010-11-21 20:53
tictictak75 さん

この言葉の意味は、僕は正直まだわかりません^^;
漠然と頭の片隅において、日常生活で自分なりに実践しようとはしています。
近年出版された「アフターダーク」でもキーとなる言葉であるように
氏にとって重要な意味があるのだと思います。
Commented by Sun_and_Hug at 2010-11-22 00:16
「走ることについて語るときに僕の語ること」
絶対読みます!
Commented by zooey0719 at 2010-11-22 23:01
Sun_and_Hugさん

文庫版も少し前に出ていますので(^ ^)!
あれ読むと、ほんと凄い人だと思われると思いますよ〜