人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let Down

                   

時々は誰かが薦める知らないのも聴くけれど

むかし好きだったやつばかりを聴いている




十三歳のロックを愛する女の子に

どうして歳をとったら音楽を熱心に聴かなくなり

昔ほど感動しなくなったかを聞かれて

こう言った人がいる (※以下 村上春樹「ダンス・ダンスダンス」より引用


「本当にいいものは少ないということがわかってくるからだろうね。」

「本当にいいものはとても少ない。何でもそうだよ。

本でも、映画でも、コンサートでも、本当にいいものは少ない。

ロック・ミュージックだってそうだ。いいものは一時間ラジオを聴いて一曲くらいしかない。

あとは大量生産の屑みたいなもんだ。でも昔はそんなこと真剣に考えなかった。

何を聞いてもけっこう楽しかった。若かったし、時間は幾らでもあったし、

それに恋をしていた。

つまらないものにも、些細なことにも心の震えのようなものを託することができた。

僕の言ってることわかるかな?」



今では少しわかる
by zooey0719 | 2010-10-18 22:22 | 音楽とか