歩く

ウォーキングをしています

週4~5回くらいの頻度で1回1時間くらい

目的地が欲しいので

ちょうど良い距離にある神社を折り返し地点にしています

そこでもろもろ祈願して引き返します


神社には立派な木があるので

b0161189_9175283.jpg



お祈りの後は木に触ってから帰ります

樹齢500年とかかなぁ

b0161189_9185392.jpg



大先輩に えいっ! ←藤岡弘のモノマネのモノマネ
[PR]
by zooey0719 | 2010-10-17 09:23 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/14227484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakura-rika at 2010-10-17 22:12
えいっ!!
いい写真ですねー(*´ェ`*)
500歳の木。。。いろんな風景の移り変わりを見てきたんでしょうね。
木とか古い建物が話せたら面白いだろうなー。

ウォーキング、すごい。
わたしも見習わねば。。。食欲の秋から冬にかけてが恐ろしいです。
Commented by soraqui at 2010-10-18 20:43 x
でっかい樹をさわるとパワーもらえますよね!これ楠かなあ。。
神社仏閣大好きです。

こないだ真夜中、公演の成功と安全祈願に稽古場ちかくの神社に行ったんです。
「まっくらでこわいね…」て言ってたらいきなり
カッ!!!と電気がついて

人感知センサー式でした…ハイテクだぜ…
ちなみに鳥居は鉄製で、建物はやたらガラスが多用されていて、さながら温室のようでした。
こんな立派なご神木も無く、ほっそい庭木みたいなんが植わってました…ふふふ…

だ、大丈夫!大丈夫だってきっと!!(どきどき)
Commented by zooey0719 at 2010-10-18 21:26
sakura さん

僕も古いものが何を見てきたかと、思いを馳せることがあります^^
木や建物とおしゃべりするには
ノンタックのおでこのメガネを借りるしかないですけどね!(同世代トーク

ウォーキング続けていますが
おなかと顔まわりの肉が減らず、体重微増しています・・・
食生活をなんとかしたいです^^;
Commented by zooey0719 at 2010-10-18 21:51
soraqui さん

これたぶん楠です、倉敷には市のシンボルの木だけあって立派なのが多いです。
ちょとイイ樹があったらすぐさわります^^
さわり心地的にはサルスベリの木がベストです。

やたらガラスが使われているハイテクな神社、
罰当たりですがウケました^^
都会のほうはそんなもんなんでしょうかねぇ。。。

ここではいつも、
自分と周りの人の健康と幸せをお祈りしておりますが(親切な人限定で
次は特別に公演の成功もお祈りしておきますね^^
Commented by soraqui at 2010-10-19 10:12 x
わああん(T□T)うれしすぎます!!
zooeyさんやさしい…百人力です!
倉敷、いい街ですよねー。住みやすそう。

「親切な人限定」に吹きました…笑
Commented by zooey0719 at 2010-10-19 20:42
soraqui さん

今日のウォーキングでしっかり祈願してきました^^

「やさしさライセンス」の2級を持っていますが
なんてったって僕に親切な人限定ですから偏っています(笑

倉敷いいとこですよー
いま住んでるとこはコンビニより近くに
スタバが2件と映画館があるとこがお気に入りです(コンビニ遠いだけ!