初iphone 記念


先週末に

飲み会までの時間つぶしに入ったビック〇メラで

iphoneをなんとなく予約しました

一昨日ド〇モの解約手続きに行ったのですが

ファミ割MAXの解約金で1万円近く払わなければならないことに凹みすぎて自暴自棄になり

ラーメン屋のテーブルに置いてあるモヤシの辛いやつを全部食べました

いわゆる2年シバリというやつで

まあエ〇ユーでもソフ〇バンクでも大体そういうもんらしいんですけど

料金プランとか嫌い


昨夜から早速わからないながらも

カメラアプリなどインストールして遊んでいる

画面も綺麗で見やすいし操作もおもしろいし

ポイントのために一括で買ったけど

これは高いお金出した甲斐があったなぁ


基本なんでも飛びつくのが遅いのですが

もっと前に

せめて2年縛りが途切れて無料解約できる1年前に

変えておけばよかったという気持ちは捨てきれないけれど

ここは気持ちを切り替えて

ゲームとかおもしろそうなアプリ探してiphoneライフを楽しもうっと



b0161189_23545332.jpg

[PR]
by zooey0719 | 2010-10-15 23:58 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/14219943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tdkjdesign at 2010-10-16 00:01
ようこそ、アイフォーンへ
ミッチーの気持ち分かります
ウチの奥さんもこの前アイフォーンに変えて同じ発言をしていました
Commented by zooey0719 at 2010-10-16 09:08
tdkjdesign さん

歓迎ありがとうございます^^
遅れてきた清純派として頑張ります(←?

tdkjさんの奥様もそうでしたか!
やっぱりラーメン屋の辛いもやしって箸がすすみますよねぇ(違
Commented by qpwoei0317 at 2010-10-16 20:25
こんばんわ!

僕もiphone迷ってます^^

ただ携帯使用頻度が最近めっきりないんですよね。
メール・電話も相方さんくらいです(苦笑)

でもやっぱり憧れます^^
Commented by zooey0719 at 2010-10-17 09:26
qpwoei0317 さん

iPhoneは電話とメール機能つき携帯だと思っています^^
おもちゃです。
僕も相手はほとんどいないです(笑

まだまだ慣れないのと
反応の悪さとかに若干いらつきますが
ライフスタイルは変わりますよー^^
Commented by robi- at 2010-10-18 01:31 x
携帯電話にかかるお金って本当に高いですよね。
それこそ置いてあるもやしのようにされるがまま、プランも決めちゃいますもんね。
通信業界にもフェアにデフレの波を!と願います。

僕もアイフォーンなんですが、僕の場合は前からソフトバンクだったのと、ちょうどポイントがたまってたので運よく4のタイミングで手にできました。
それも最初予約の時にポイント使えない風のこと匂わせといて、契約の時に思い切って「ポ、ポポ、ポイントとかって、たた、た、たまってたりししし・・・(以下割愛)」と突っ込んだろころ、バレたかorめんどくせフェイスでやっと対応していただけたという感じで。
でもほんと楽しいですよね!これが一番です。
Commented by zooey0719 at 2010-10-18 21:36
robi- さん

いやぁ、ほんと僕なんていつも進められるがままにプラン適当にきめてますよー、もやしのように(笑

>前からソフトバンクでポイントたまって
って羨ましいです・・・。
僕はPHSの後は10年くらいずっとソフトバンク(J-PHONE ⇒ ボーダフォン ⇒ )だったのに、のっぴきならない理由から仕方なくド〇モに変えていたので・・・

ポイントの話を勇気出して持ち出したくだり、よくわかります(笑
言う人からしたらなんでもないことなんでしょうけど、
僕もそういうの言えないタイプです。
ちなみにドコモのポイントとか使えずに解約したので
4000ポイントくらい捨てています^^;
ポイントとかややこしいんですよね・・・

試行錯誤中ですが僕も楽しんでいます^^