Gore-Tex

b0161189_11233539.jpg


U.S. ARMY ジェネレーション1の後期形らしい(ジッパーがIDEALでないので ←追記 





b0161189_11235941.jpg


4年前にようやく自分のサイズで良い状態のものが見つかって

ハイテンションで買ったもの

b0161189_11242163.jpg


NATO SIZE 7080/8494

170~180cmで胸囲84~94cmっていう意味だったかな(アメリカ軍は基本的にインチ法

車に積んでたりすると便利 ←店員さんに言われると弱いセリフ
[PR]
by zooey0719 | 2010-10-02 11:35 | 服とか | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/14130378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by robi- at 2010-10-02 15:45 x
軍モノでゴア素材があるなんてしりませんでした!(驚
たまに迷彩やブロックチェックみたいなTHE柄が恋しくなるので、
こういうアウトドアウェアなんかに取り入れるってのはかなりアリですね!(というかむちゃくちゃおしゃれに思います!)
Commented by zooey0719 at 2010-10-02 16:38
robi- さん

「Gore-tex(ゴアテックス)」は登録商標なので
これには表示されておりませんが、同等の機能を有しているそうですよ^^
マグネッツの昔のブログが一番丁寧に説明していると
思いますのでよかったらどうぞ↓
ttp://magnetsco.exblog.jp/10328343/

僕もブロックチェックも好きでオレンジと黒のメルトンのJKTを
持っています。それも状態の良いUSEDで見つけました^^
Commented by sakura-rika at 2010-10-02 17:32
アーミーですね~!
車に積んでたら便利そう(笑)
遭難したときとか?!
Commented by zooey0719 at 2010-10-03 00:06
さくら さん

アーミーです!^^
そうですねー、車に積んでれば
夕暮れの海辺で
女の子のお尻の下にバサッと広げてあげたり、
流星群を見上げる野原で
女の子のお尻の下にバサッと広げてあげたり、
もちろん遭難した時だって
女の子のお尻の下にバサッと広げてあげることができます!
Commented by nvk07 at 2010-10-07 11:41
これ、格好良いですね!
迷彩アイテムが各方面で注目される最中、
御多分に漏れず僕も気になり始めておりましてね、
ただ、あまり迷彩って似合わないんじゃないかな僕・・。

自分では絶対に知り得なかったアイテムです。
ありがとうございます。
Commented by zooey0719 at 2010-10-07 20:50
nvk07 さん

これは結構タイトなつくりでシルエットが良いんですよ^^
迷彩は似合うと思いますよ!

いえいえ(照
でも、nvkさんみたいな洒落物さんが
この辺をちょっと取り入れるとおもしろいでしょうね^^
上で紹介したマグネッツのゴアテックスの説明とか
服好きにはたまらないでしょう?(笑