Memorial High School

                   


ブログのカテゴリが滅茶苦茶だったので整理しました

自分の中で1、2を争う好きなこの曲を聞きながら






My Little Loverを聞くと高校時代を思い出す

ほとんど勉強と部活だけの決して華やかでない自分の高校時代

3年間で1度も成績を落とさなかったけど

学校で教えてくれる以上のこともやらなかったので秀でてできたわけでもなかった

就きたい職業は決まっていたし進学先はどこでもよかったので

好きな自然科学系の勉強ができて

周囲(特に祖父母)に満足してもらえるところを受験して受かった


と書くと寂しい感じがするけど

休み時間に友達とバカな話をしたり

弁当を3時間目くらいまでに食べて昼休みにバスケをしたり

土曜日はみんなでラーメンを食べに行ったり(まだ完全週休二日制になる前だった

休みの日は市の図書館に行って

運がよければ中学時代の友達と会えたり

そういうことが楽しかった気がする


制服は学ランだけどなぜか近隣でも僕らの高校の僕らの代だけ

学ランの上は短い丈でジャストサイズ

下はベルボトムを履くのが流行っていたので

ヤンキー中学出身の僕らはボンタンをそそくさと脱いで

ツーブロックをマッシュルーム風に変えてもれなく同じスタイルをしていた(笑

カバンは当時流行っていたトラコンのショルダーバッグで通学していた

雑誌はBOONやファインボーイズを読んでいた

女子は制服のスカートを短くしてルーズソックスを履くのが流行りだした頃で

それと引き換えに高校2年の時にブ〇マが廃止された

3年生の先輩の女子は最後までブル〇だったので

僕達は窓から身を乗り出して誇り高き彼女達の体育の様子を眺めては

「こりゃ、えーわい」と鼻の下を伸ばしていた

まあ〇ルマって今考えたら女の子かわいそすぎるね

(検索ワードにひっかかってブ〇マに特別な思い入れのある人をひきつけないように伏字)

なんの話だよ


とにかくMy Little Loverを聞くと高校時代のことを思い出す

いつも同じような出来事を思い出すけれど

時々ずっと忘れていた小さなことを思い出すと少し嬉しい
[PR]
by zooey0719 | 2010-08-24 10:33 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/13834061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pull-HT at 2010-08-24 23:04
おぉ、只今「evergreen」が通勤のヘビーローテーションです。笑
私はベタに「Hello Again」が1番好きですね。イントロだけでもノスタルジックになれます。笑
私の場合この辺の曲達は小学生の頃でした。これといって思い出はないです。。。

トラコン。懐かしいですね。笑


Commented by zooey0719 at 2010-08-25 23:01
pull-HT さん

高校時代に買った思い出のCDはまさに「evergreen」です。
Mステ初登場の「Hello Again」は可愛かった^^
小学生ですか・・・年の差なんて(笑

トラコン、当時はめっちゃ得意げでした(笑