moomin bot



なんだってできるわ、

だけど、なにもやらないでいましょ。

ああ、なんだってできるって、なんてステキなことなの!



引用:Twitter ムーミン谷の名言bot


いいな こういう考え方



[PR]
by zooey0719 | 2010-06-02 22:24 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/13398794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by so_utsu at 2010-06-02 23:52
ムーミン谷BOTはたまにすごいグサッとくるんです。

「なにかがわかるまで、すごく時間がかかることが、あるものなのよね」
- ムーミンママ

こういうことを言える親になりたいなぁ、と、
子供もいないのに思ってしまいました。
Commented by nvk07 at 2010-06-03 09:37
俺たちは飛べない豚じゃない、飛ばない豚だ!
って言うようなコトをなんかの漫画で見て、
それ以来、僕らの合言葉です。

稲中だったかなあ。

あと、遠慮して生きてこうぜってのも、
心がけています(笑。
Commented by zooey0719 at 2010-06-03 20:46
so_utsu さん

ムーミン谷BOT良いですよね!
余計なものがそぎ落とされたかんたんな言葉で
とても踏み込んだことを言っているような。

書いてくださったムーミンママのもいいですね。
今のお気に入りは、ミムラです。

こういうことさりげなく子供に言えたら良いですね^^
Commented by zooey0719 at 2010-06-03 20:49
nvk07 さん

稲中なんですか!?ちょっとグサッときてしまいましたが(笑

「遠慮して生きていこうぜ」
いいですねー。
「謙虚に」じゃなくて「遠慮して」なんですね。
うーん、ちょっとその意味を考えてみます^^