SASSAFRAS


ササフラス FEEL SUN SHIRTS 購入

b0161189_12344158.jpg


ちょっと前のやつ



シルエットがキレイすぎず

野暮ったすぎずのいい感じ


ポケットついてる

b0161189_12351636.jpg


白シャツは気取って見える気がして難しいと思っていますが

ガーデニングウェアがコンセプトなとこだけに程よい上品さ

襟も好み チンスト 立ち具合

b0161189_12175364.jpg


トリプルニードルのチェーンステッチ

b0161189_1235418.jpg


履きまくってるorSlowの軍パンと足元はシャンボードなんかでシンプルに


やっぱり しっかりした作りのものが好きだ



[PR]
by zooey0719 | 2010-03-07 12:30 | 服とか | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/12952199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kylyn09 at 2010-03-07 12:43
こりゃイイ!ワークさがあるモノって
気取りすぎない用の美があって
僕も好きデス。道具なんかも
「プロ仕様」なんて言葉に弱い(笑
Commented by plusm68 at 2010-03-07 17:25
私も同じシャツ持ってます。着丈の感じが、とてもイイですよね!
Commented by ANAC87 at 2010-03-07 17:55
白シャツ・チンスト好きとして凄く気になります!
身幅なんかは少し大きめですか?
というかもう販売してないモデルですかね??
Commented by zooey0719 at 2010-03-07 18:49
kylyn09さん

これなんとなくkylyn09さんのライフスタイルに合いそうですね^^
「プロ仕様」とかは僕も惹かれますが、臆することもあります(笑)
Commented by zooey0719 at 2010-03-07 18:50
plusm68さん

そういえばここのパンツ履いてらっしゃいましたね!
着丈よいです。
僕はちょっと形が合わないかと思って敬遠していたブランドなのですが
試着で一発で気に入りました^^
Commented by zooey0719 at 2010-03-07 19:02
ANAC87さん

僕もチンストばっかりです^^;
僕も、このササフラスって
あの大きいデザイナーさんが着ているのを見て
幅広と思って敬遠していたのですが(笑
このシャツは、少しゆとりがあるという程度で
そんなに幅広とは思いませんでした。(僕は標準体型です)

地元のお店も売れ残りっぽく最後の一着で
今ネットで見てみる限りでは、
チェックとか他のタイプはありますが
白シャツはやってないかもです・・・
Commented by kiki2266 at 2010-03-07 20:19
白いワークシャツって、僕もとても大好きなアイテムです。
ネコ目ボタンとか、三本針とか理屈抜きでなんだか好きみたいで…。笑

これに軍パンはまさに鉄板ですね^^
Commented by pull-HT at 2010-03-07 20:54
白シャツ良いですね。
僕も今かなり欲しいアイテムです。

これにシャンボード・・・
ナイスです。
Commented by zooey0719 at 2010-03-07 22:43
kiki2266 さん

白いワークシャツずっと探していたのですが
なかなか難しく、やっと求めていた感じのものという
気がしています。
着こんで洗いを繰り返してみないと
まだなんともいえませんが。。。
僕もマニアックなディティールにやられます(笑
Commented by zooey0719 at 2010-03-07 22:47
pull-HT さん

お持ちの白いハバーザックも候補なのですが
色と素材違いのを持ってるので今回は新規開拓してみました^^

シャンボードはほんと使えますよ~^^
Commented by pg-b at 2010-03-09 20:59
こんばんは。 そしてはじめまして!!
このシャツ、今僕も迷ってます・・・
Commented by zooey0719 at 2010-03-09 21:36
pg-b さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
趣味が合いますね~、いっちゃいましょう^^
というか店頭にまだありますか?定番なのかも知らないのです。
あとよかったらリンクもお願いいたします。
Commented by yume-se at 2010-03-09 23:35
僕も今ワークっぽいシャツ捜してるんですが中々よいのがなくて… ササフラスのシャツは見落としてました!
これ凄く良さそうですね!
Commented by pg-b at 2010-03-10 00:11
zooey0719さん

今年はSF攻めまくろうと思っています!! 
今期の白はロクヨン素材ならありますね。 ラグランのタイプならまだまだあるみたいですが、こっちのはどこもないと思います。
地元で取り扱ってるんですが、お店の友達も狙ってたみたいなんでもう無いかも・・・
あ、こちらこそよろしくお願いします!! 初めてのリンクです!!笑
Commented by zooey0719 at 2010-03-10 19:38
yume-se さん

これ良いと思いますよ、みつけたら試着してみてください^^

フォールリーフパンツ流行ってた頃から
近所のお店でササフラス扱ってるのは知っていたのですが
このシャツは見落としていたのでした~。
Commented by zooey0719 at 2010-03-10 19:40
pg-b さん

攻めまくっちゃうんですね!(僕が言うとエロい
ロクヨンとチェックとデニムは見ました。
これは綿100ですが、風合い的にやっぱりこれがいいなぁ(自画自賛
ロクヨンのほうが汚れなさそうですけどね!
初リンクが自分で恐縮ですが、今後の更新楽しみにしておりますー