未来予想図Ⅱムーブメント (わたしのお気に入り)

b0161189_20373632.jpg




そう遠くない昔のこと


自分の車の前にピャッと割り込んでこられると

カーッと頭に血が上って

「非常に遺憾に思います!!」

と口汚く罵りながら

割り込んだ車の後ろにピタヅケして

岩崎宏美さんの顔真似をするコロッケさんのような顔で

威嚇せずにはいられない若い自分がいました



その日も

ぶつかりそうなほど

ピャッと危ない割り込みをされました

いかにも怖そうな車の悪そうな兄ちゃんだったので

一瞬躊躇しましたが

こっちも怒りで我を忘れかけているので

岩崎宏美さんの顔真似をするコロッケさんのような顔をスタンバって

いつものようにピタヅケしようと思ったそのときでした


その割り込んだ車が


パッ パッ パッ パッ パッ


とハザードを5回点滅させたのです


「 ア ・ イ ・ シ ・ テ ・ ル 」


確かにそう伝わりました

岩崎宏美の形相はスッ・・と消え

不思議とおだやかな気持ちになりました


それからというもの

車の列に入れてもらうたびに

「 ア ・ イ ・ シ ・ テ ・ ル 」

とつぶやきながらハザードを点滅させるようになりました

そうすると

十中八九後ろの車がふつうより距離をあけてくれます


こないだハザードしながら「ア・イ・シ・テ・ル」ってつぶやいてるとこを

連れにうっかり見られて

「なにそれ?」

って失笑されましたけど

それはまあ逆の立場だったら

事情を知らない自分も同じような反応をしたでしょう


ドライバーの皆様

ぜひこの『未来予想図Ⅱムーブメント』にご協力願います



~あったらいいな編~ 
へ続く
[PR]
by zooey0719 | 2010-01-27 21:12 | 雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/12740427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kylyn09 at 2010-01-27 21:57
あはははは。
そんなpeaceなカタチがあったと和!
オモシロイしナカナカね。
素敵な未来予想図が出来そうデス。
Commented by zooey0719 at 2010-01-27 22:47
kylyn09さん

これからのlove&peaceのカタチです^^
ぜひ宮崎に広めてくださいね☆
Commented by salzburg-info at 2010-01-28 07:02
zooeyさま。

うわぁ☆。☆愛で解決される物事のなんと多いことか!!
相方さまの
>なにそれ
も素晴しいです。

あ、
>「非常に遺憾に思います!!」

と口汚く罵りながら

これはもう、大大大好きです。

lara
Commented by zooey0719 at 2010-01-28 19:38
laraさま

ぜひザルツブルグでも広めてください^^
「アイシテル」通じませんね・・・

「チョー遺憾に思うんだけど~」とか
ギャルっぽく言うパターンもあります(笑
Commented by kiki2266 at 2010-01-28 22:17
こんばんわ!

この記事を今日会社のパソコンでこっそり見てたんですけど、思わずふきだしてしまいました。笑
だってタイトルと内容が全然違うんですもん。^^笑

ちなみに帰り道で割り込みした時に早速、『ア・イ・シ・テ・ル』やりましたよ!
これほんとに面白いんで周りも言いますねー!
Commented by zooey0719 at 2010-01-29 21:28
kiki2266さん

こんばんは!!

笑っていただいてご満悦です(笑
ハートウォーミングストーリーと面白さは紙一重ですね!

っと適当なことを言ってみましたが
kikiさんの周りにも広がってそれが瀬戸大橋を超え
僕の近所で誰かが僕にやってくれたら
うれしいなぁ・・・^^
Commented by pull-HT at 2010-01-30 00:42
僕の場合大抵3,4回で終わらせてしまうので今後は5回にします。笑

このハザードのカルチャーって不思議ですよね。
するのとしないのでは後続車の心象は全然違いますからね。
Commented by zooey0719 at 2010-01-30 08:53
pull-HTさん

やってるだけ偉いですよ!
3回なら「す・き・だ」、4回なら「キ・ス・し・て」です(気色悪っ)

ハザードのカルチャー確かに不思議です。
あんなもんで他人の気分を左右できるなら
良いほうにしたほうがいいですよね^^