Harris

Harris Tweed Jacket

b0161189_2236271.jpg


お求めやすくなっておりましたので

出会いを大切に



「 ねえ、ナナ。 あたし達の出会いを覚えてる? あたしは運命とかかなり信じちゃうタチだから

これはやっぱり運命だと思う 笑ってもいいよ。 」


矢沢 あい 『NANA』



ってヴィヴィアンじゃねえよ(角野卓造じゃねえよのノリで)

なオーブのタグが良い


「地元の羊毛を使いアウター・ヘブリディーズで手織りされ諸島内で完成された物」のみ、

ハリス・ツイードの名で呼ばれると厳格に決められている。(wikipedia:ルイス島より)


あと右下にシリアルナンバーがついていて

b0161189_22483549.jpg


そのナンバーを調べると生地を織った職人が分かるようになっているそうです


ちなみにVivienneとハリスツイードのマークの出所は同じようです




[PR]
by zooey0719 | 2010-01-05 22:50 | 服とか | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/12619931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by inomonta224 at 2010-01-06 07:59
欲しい感じの物が手に入って良かったですね^^

オーブの話初めて知りました。まぁ、私の場合ヴィヴィアンに全く縁のないにんげんですか(汗)私の知恵袋に加えさして頂きます。さも前から知ってたかのようにzooey0719さんにお話ししてたら、軽く知らなかったフリをしてやって下さい(笑)
Commented by zooey0719 at 2010-01-06 19:54
inomonta224さん

おかげさまで良いものを見てからの決定だったので
満足です^^

ははは(笑
オーブの話、その際はそうします~
僕もアップする際に調べて知りました。
普通知りませんよ、シリアルナンバーなんて・・・^^;
Commented by pull-HT at 2010-01-06 23:45
おぉ、良い感じのアイテムですね。
生地感もさることながら、ココのロゴもくすぐりますねー。
Commented by nvk07 at 2010-01-07 11:34
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!

親父がハリスツイードが欲しいんだ!と息巻いてセールに出掛けていましたが、
どうも見つからなかったようで、なかなかシャレオツなチェック柄のジャケットを
TOMORROWLANDで買ってました。
しかしやはり、ハリスツイード良いですね。この絶妙な色合、安物では出ないんですよね。
飽きたら親父にあげて下さい(笑。
Commented by zooey0719 at 2010-01-07 19:36
pull-HTさん

なんかこのロゴ良いですよね~
脱ぐ時に、ヒラリと内側を見せつける練習をしようと思います^^
Commented by zooey0719 at 2010-01-07 19:45
nvk07さん

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

しかしカッコイイお父さんですね^^
TOMORROWLANDのほうがいいやつだと思いますが・・・

このブルーグレーの色は初心者向きで着こなしやすいと思います。
将来的にはコテコテのやつでも
カッコよく着こなせたらと思います^^