NOIR


Paraboot MICHAEL PHOQ (パラブーツ ミカエル フォック) 購入

b0161189_1022027.jpg


いいタイミングでマイサイズの好きな模様に出会えました

糸井重里さんとこのブイヨンのような

b0161189_10223710.jpg


1980年代からHERMESのチロリアンシューズに採用されたことで有名な定番

b0161189_10232082.jpg


すごくイイです



「強い事実」こそ、抑え目に語るほうがいいです。

「それじゃ弱すぎちゃうんだ」としても、そうするほうがいい。


引用:糸井重里 『思い出したら、思い出になった。』




[PR]
by zooey0719 | 2009-12-16 10:30 | 服とか | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/12507227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kiki2266 at 2009-12-16 11:08
うわっ、大物いかれましたね!!
Paraboot、前から欲しい欲しいと思いながら今だに買えずにいます…。

これ、春先にパンツをロールアップして合わせてもよさそうですね♪

Commented by zooey0719 at 2009-12-16 21:58
kiki2266さん

僕も前から(約10年間)欲しいと思いながら
やっと準備が整い購入に至りました^^
このアクの強いアイテムも今ならすんなり取り入れることができます。

そうですね、ロールアップやハンパ丈には間違いないですね^^
これからが楽しみです。
Commented by ANAC87 at 2009-12-17 06:34
これ素敵ですよね。
この少し尖った感じが堪らない。
羨ましいです^^
Commented by robi- at 2009-12-17 14:50 x
この毛皮の模様が凄くいいですね!
作りも本格派で堪らないです。
街で見かけると「おっ!」と思わず言ってしまいそうな、
存在感のある靴ですね。

パラブーツやオールデン、
本当に憧れいます。
来年こそは服を控えて靴の年にしたいです。
Commented by inomonta224 at 2009-12-17 20:18
人の記事を見ていると眠っていたはずの物欲がぁあ!!

ミカエルいいですね!パラブーツ童貞なので一度試してみたいなぁ。
ただ、これ以上靴が増えると… 来年はトップスの年になりますようにと、初詣で拝んできます(笑)
Commented by zooey0719 at 2009-12-17 20:21
ANAC87さん

さすが、わかってらっしゃいますね!
定番ですけどちょっとパンク(照)というか
シンプルな格好が好きだけど落ち着きすぎたくない自分に
ちょうど良いんです^^
Commented by zooey0719 at 2009-12-17 20:39
robi-さん

とても嬉しい(ありがたい)コメントありがとうございます!
ニヤニヤしてしまいました^^

1足1足アザラシの風合いがまったく違いますよね~
フッサフサのもあれば短髪のジョリジョリのもあるし
マーブル模様もあれば真っ白のもあって・・・
僕のはオモシロイと思ってます^^

ガッシリした靴が好きなので
オールデンは僕も憧れてますよ!
いろいろ思うところがあって(手入れが下手とか)
まだまだお預けですが・・・
Commented by zooey0719 at 2009-12-17 20:46
inomonta224さん

眠れる獅子(セレッソにちなんで狼?)を起こしてまったようです^^
inomontaさんほど良い靴を履いてきていませんが
パラブーツはほんとに足を通した瞬間に
「それだっ!」って安西先生のようにぶるっとなります^^

僕の来年は・・・
今までどおり適当かなぁ(笑
Commented by pull-HT at 2009-12-18 00:22
良いですねー。シャンボードにミカエル。

ブレないセレクト素晴しいです。
プレーントゥも良いですけどモックトゥもやっぱり良いですね。

そしてココは程よい上品さがあってかなり高感度高いです。笑
Commented by zooey0719 at 2009-12-18 22:39
pull-HTさん

お褒めの言葉、ありがとうございます!!
ブレないのは年齢と共に行動範囲がせまくなっているせいかもです^^;

言われるまで意識していませんでしたが
モックトゥだからアクが強くても合わせやすいんでしょうね~
シャンボードもまだまだ狙っていますが^^

恐れ多くてコメントは控えましたが
pull-HTさんのオールデンほんとに羨ましいです(羨望
Commented by plusm68 at 2010-01-10 13:38
はじめまして!私も、最近ミカエルのフォックを購入しまして、こちらの記事が気になりましたので、コメント書かせていただきました。

やはりミカエルフォックの存在感、素敵ですよね〜!

宜しかったら、リンク貼らせてもらっても宜しいでしょうか?
Commented by zooey0719 at 2010-01-10 22:04
plusm68さん

コメントありがとうございます!
アザラシ仲間ですね ^^
ほんとに存在感のわりに会わせやすいので重宝しています。

今日tomorrowlandでMUCYのフォックが
32,000円で売られていました・・・
お金ないのでスルーしましたが ^^

リンクこちらも宜しくお願いいたします。
ありがとうございます。