ちっちゃいおっさんの話


いつの頃からだったでしょうか

頭に白い毛がついてるのを見つけるようになったのは

白髪でも糸くずでもありません

それはエクステのように髪の毛にしっかりと結びつけられています

ずっと興味なかったので

見つけては髪の毛ごと抜いて

そよ風にのせて誰かにプレゼントしていました


おとといのこと

ニット帽から出したもみ上げの部分にエクステしていた白いやつを

連れが発見して大騒ぎ

こんなのよくあるって言い聞かせても「ありえない」を連呼されGoogleで調べることに

「髪の毛 白い糸」で検索すると実に143,000件のヒット(大半関係なし)

なんでも的場浩二さんがオーラの泉というTV番組で話していたらしい

内容は「ちっさいおっさんが寝ている間に髪に白い糸を結んでいく」というもの

ちっさい(ちっちゃい)おっさんは妖精(精霊)さんらしい

その白い毛は「白いこより」と言われているらしい



リコーR8でマクロ撮影しました↓(貴重な写真?)

b0161189_1939249.jpg


ちっさいおっさん説に連れは納得したようで大満足

あーめんどくさかった

めでたしめでたし


いやいや・・・めちゃめちゃ気になりだした

百歩譲ってちっさいおっさんの存在は認めるとして

ちっさいおっさんの目的は?

いいおっさん?わるいおっさん?

勝手にマリオみたいなおっさんイメージしてるけど大体あってますか?

年収いくらくらいですか?

そもそもなんでわざわざおっさんなんですか?


とまあ不思議だらけですが

科学で解明されて「なーんだ」って思うより

この悪戯な「ちっさいおっさん」を信じてみるのも

いいかもしれないですね




[PR]
by zooey0719 | 2009-12-07 20:21 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/12458827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tictictak75 at 2009-12-08 15:34
科学とか迷信という前にこういうハナシで気持ちをゆっくりできたら、明日はきっと明るいと思います~
Commented by zooey0719 at 2009-12-08 21:19
tictictak75さん

ですね!^^
何事もあまり決めつけないようにしたいので
そんなのもいるんだくらいでどっしり構えたいと思います^^