Barbour

冬は多分この先もずっとこれ

b0161189_21162133.jpg


10年くらい前に福岡では流行っていて
大学の友達だけでも3人ビデイルを着ていた
自分は社会人になってから

今日ソフトボール帰りにお邪魔したお店で
ビデイル43,000円 インターナショナル50,000円くらいになってました
店員さん曰く、Barbourの代理店が変わったせいだとか

いまネットで見ると円高還元だとかでそのくらいの値下げしてるとこありました
今更のネタかもしれないですが・・・

それでもまだ買い足すには悩む値段だなぁ



[PR]
by zooey0719 | 2009-10-24 21:20 | 服とか | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/12194388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kiki2266 at 2009-10-24 23:54
このブランド始めて知りました!
ビデイルっていうんですか?
裏地のチェック素敵ですね^^
当時はいくらくらいしてたんですか?
Commented by ANAC87 at 2009-10-25 06:11
僕もBEDAL持ってました。
表地が抑え目チェックの奴で、サイズ34を探して購入した思い出があります。
よく匂いがといいますが、僕は重さで着なくなってしまい、結局手放してしまいました。代理店は三井物産だったような…。
でもいいですね-また欲しくなってきました^^。
Commented by atsuya046 at 2009-10-25 06:33
僕は今季からBeaufortデビューします!
夏の終わりに閉店してしまったお店で格安で手に入れました

オイルの匂いで電車に乗れないなんてこと聞いたことありますが、そこまで大袈裟ではないような気がしますね(笑

僕も長い付き合いにしていけたらと思います。
Commented by zooey0719 at 2009-10-25 07:55
kiki2266さん

すみません。書き方が誤解を招きますね^^:
Barbourっていうのがブランド名で
ビデイルやインターナショナルはモデル名です。

そうなんです。裏地が良いんですよね~☆
友達が買ってた頃はこのくらいの値段だったとおもいますよ!
僕が買った時は5万5千円くらいだったです。
割引クーポン使ったので安く買いましたけど^^
Commented by zooey0719 at 2009-10-25 08:04
ANAC87さん

チェックもいいですよね☆
数年前に幕張のアウトレットのA&Fで見て我慢したような・・・

代理店は三井物産でした。
今どこかになったか知らないんですけど・・・

確かに重さでダウンジャケットに逃げたい時はあります^^
ドサッと脱いだ時スピードが上がる気がしますもんね(嘘)
Commented by zooey0719 at 2009-10-25 08:10
atsuya046さん

ブログ見ましたよ~、めっちゃ羨ましいです。
Beaufortはより大人っぽくて玄人のイメージですよねぇ☆

僕は学生の頃オイルの匂いがダメで
BarbourのキルティングJKTに逃げましたが
おっさんになって不思議と匂いが気にならなくなったので購入しました。
あと田舎なので満員電車に乗ることもないので・・・

僕もまだ2年くらいのもんですよ!
一緒に育てて行きましょう☆
Commented by kylyn09 at 2009-10-25 18:51
僕もずーっと欲しくて今だ手にしていない、、、
コレ来て作業したい。。。あとハントしに行きたい!
ライセンス戻そうかなぁ・・・猪肉食べたいし
Commented by zooey0719 at 2009-10-25 22:16
kylyn09さん

僕がよく行くこれ置いてるお店には
地元の漁師さんが毎年試着にやってきて
悩んでるそうですよ☆

本来のアウトドアにもタウンユースにも
どっちにもいけますね^^

というかライセンス持ってたんですか!!凄い!!
Commented by kiki2266 at 2009-10-26 10:14
あぁ、そういうことなんですか!!
いえいえこっちこそすいません、なんか誤解してしまって。(汗

にしても5万5千円くらいってかなり高価ですね!
僕も”冬の定番はこれっ”、みたいなのはやく見つけたいです^^
Commented by zooey0719 at 2009-10-26 20:15
kiki2266さん

そういうことなんです^^
高いんですが、リペアもしてくれますし長く着れるので
もとはとれると思います。

イイ定番が見つかるといいですね。
僕ももちろんこれオンリーと決め付けてるわけではないので
常にイイのを探してますよ~