フランネル



b0161189_21264967.jpg


THE NORTH FACE (左) と USED の BIG YANK (右) 
同じような配色


こういうのをブログに載せて自分でどこでも見られるようにしておくと
新しく欲しい服を見つけたときに

「おんなじようなの持ってるでしょ!」

って自分にストップをかけることができます


たぶん



[PR]
by zooey0719 | 2009-09-27 21:53 | 服とか | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/12019105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by inomonta224 at 2009-09-27 23:23
良い柄ですね。
私と服の趣味が凄く合いそうな気がします。
Commented by ken4rocks at 2009-09-27 23:36
凄い良い色。
自分もその昔、ストア系の古着ネルを買いあさっていました。
ネルシャツって着方によってどちらにでもふれてしまう、諸刃の剣みたいな感じですよね。
Commented by kiki2266 at 2009-09-28 12:45
なるほど、その作戦いいですね。真似さしてもらいます。笑

赤のチェックいいですね~。
僕もアボンタの赤のチェックネル持ってるんですけど、こうゆう素材感のある服って年中着れるわけじゃないんで、最近ネルシャツを見ると妙にテンションが上がってしまします。笑
Commented by zooey0719 at 2009-09-28 19:03
inomonta224さん

ただのチェックですがなんか良いんですよね。
そういうものをいつも探しています。

いやいや~ほんと光栄です!
好きなアーティストや映画も似てますしね☆
Commented by zooey0719 at 2009-09-28 19:10
ken4rocksさん

ちょっと前まではサラ着で
ネルシャツを本気でつくってるとこなんかなかったですしね~。
古着で好みのを探すと結局この辺の老舗のものになってました。

女子ウケは悪いですよね(笑)
「コンパにネルシャツ着てきやがって」とか言われてましたなぁ・・・
Commented by zooey0719 at 2009-09-28 19:22
kiki2266さん

A VONTADEとかイイの作ってそうですねぇ。
そのへんのカッチリしたやつ欲しいんですが
イイやつは2万円とかするし・・・

僕は夏以外ずっと着てます。
なので写真のようにヨレヨレです^^
Commented by inomonta224 at 2009-09-28 20:31
古着には古着にしかない良さがあるんですが、どうも細いシャツが世に出回り過ぎてて、着た時の違和感が尋常じゃないんですよね。

ご存知かとは思いますがCAMCOのネルが結構お薦めですよ。私は持ってませんが(笑)


コンパにネル着て行ったらダメなんだ… 意外とカワイイって女子ウケ良かったりするんですけどねぇ。

これは1度一緒に遊ぶしかないですね^^


Commented by zooey0719 at 2009-09-28 21:52
どうしても現行の日本人体系に合わせてつくってるやつのほうが
簡単に着こなせますしね~。

CAMCOはネットでしか見たことないですが
シャンブレー評価高いとこですよね。
ネルもいいんですねぇ・・・

もちろんネルシャツのウケは相手次第ですが
岡山は、ギャル文化がはびこっているので
ネルシャツあんまりウケないです。
まあわかってもらえなければ別にいいと思ってましたけどね^^

そのうち飲み屋でそのあたりを語り合いましょう^^
Commented by ken4rocks at 2009-09-28 23:09
はびこるギャル文化 笑

「てめぇら、ネルと言えばカートだろうが、グランジだろうが」
と優しい口調でかつ丁寧にセッションしたところ、

「えぇ〜、カートってマリオカートぉ?、クランチ〜?えぇ〜?」

まぁそんな類いのボケたコメを不二家のネクターよりも甘ったるい声でかましてきたので、その場でモッシュして悶えてやりましたよ。

ちなみに近所のオジさんはタータンチェックのパジャマの上にチェックのネルをはおってタバコを買いに行くという、ジョニーロットんもびっくりなパンクスタイルで出歩いています。

えーみなさん飲みましょう。
Commented by zooey0719 at 2009-09-29 20:07
ken4rocksさん

ぜひぜひ集まれる人でまた企画しましょう!
楽しいでしょうね☆

カート・コバーンですか~
12年前の僕はTシャツにアローズの安いカーディガンに
古着の穴あきジーンズがお気に入りのスタイルでした。
カートに憧れて。

まあニルヴァーナちゃんと聞いたことなかったですけど^^

そのパンクな近所のおじさんは
「日曜日よりの使者」と名付けましょう^^

Commented by tictictak75 at 2009-09-30 07:57
当方、この度ほぼ引越しが完了いたしまして、部屋の整理中ですが、ワタシもそういう風に思うようにしました。

しかし、こうして取り上げてくださると…

欲しくなる自分がいます。

尽きない物欲尽きる諭吉…あぁ恐ろしや恐ろしや
Commented by zooey0719 at 2009-09-30 20:02
tictictak75さん

引越しおめでとうございます!!
僕はこの3年で3回してますが
エネルギー使いますよね・・・お金も^^

尽きない物欲尽きる諭吉(笑)

僕もそろそろ貯金しないと・・・