USEDTシャツと時間と空想

<USEDTシャツに惹かれる理由>

値段が安い

たいてい試着できるので失敗しない

すでに古いので流行りとかあまり関係ない

自分で選んだ感が強く愛着がわく

その時間の経過

たとえば
80年代のものなら
自分が子供の頃から
ケンタッキー州あたりの田舎の町の商店に並んでいたり
ほかの古着と一緒に暗い倉庫に押し込まれていたり
20年の歳月をずっとどこかで
確かに存在していたことに思いを馳せると
ホワ~ッとなれます

サイズ 肌触り 匂い プリントの好みで
ちょっとずつ買い足しますが
おなじようなものばかりになるので
購入するには理由が必要
b0161189_22531212.jpg

これはバーベキューする時用

b0161189_22533792.jpg

これは少し肌寒い夜に居酒屋にチャリで行く時用

b0161189_22543342.jpg

これはちょっとコンビニに立ち読みしに行ったら
そんなに仲良くない中学時代の同級生にばったり会って
名前を思い出せないことを
相手に悟られないようにしながら
共通の知人を探り
その辺の話題でなんとか切り抜けようとする時用

そんで実家に帰ってアルバムで確認して
話題に出した共通の知人の名前も間違えていたことに気づき
脇下にくっさい汗をかいてもいい用


[PR]
by zooey0719 | 2009-07-03 23:22 | 服とか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/11425553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]