ニット帽をかぶって

ほぼ日ハラマキ
今サイトを見たらまた売ってた

「とりがやすむ」という名前がついてる
b0161189_22502958.jpg

受注生産ということで昨年10月頃に発注して12月に届いたもの
b0161189_2250569.jpg

体を暖めるってのはいいらしい
体温が1度上がると免疫力が6倍になるとか
ってことは沖縄の人が長寿な原因にも暖かさが?

学生時代 沖縄出身の後輩が
「夏にニット帽をかぶったまま
めっちゃ汗だくでカレーを食べる」姿がおもしろくて
おまけに彼の顔にだけキレイに西日が差していたことが
追い打ちをかけて 笑けてメシが食えなかった

免疫力を高めていたのかどうかはさだかではない

彼はいま石垣島で働いている
常夏の島でも汗だくでカレーを食べていることだろう

ニット帽をかぶって



[PR]
by zooey0719 | 2009-03-18 22:47 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yudetena.exblog.jp/tb/10537505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]